2011/08/20

カムイエクウチカウシ山 1日目

カムエクに2泊3日の予定で行ってきました。

初めての日高の山ってだけでもワクワクなのに、今回のスペシャルゲストはじゅんやさん!!
じゅんやのお茶目っぷりと、破天荒っぷりがセットだなんて、豪華な山行になりそうです。


林道を歩きから長い道のりがはじまります。ここを車で行けたらどんなに幸せだろう。
七の沢出会いからは、沢遡行。天気もいいし、川の流れも穏やかで気持ちいい。
飛び込みポイントでは、ジャボンジャボン飛び込んで体を冷やします。
みんな、昔取った杵柄で、気がついたらフリップ祭り。。。

途中、巻き道を使ったり、暑いので沢を歩いたり。
荷物は重いけど、気持ちよく歩いているうちに、八の沢出会いに到着。
今回は、ここで2泊の予定です。広めの一角を占有できて、快適。



早めにテン場に着くと、ゆったりできていいものです。川原でまったりしたり、ビールを飲んでる間に夕飯の時間。
今日の献立は、すき焼き(すき鍋?)です。肉を奪いあうように食べる姿は、とてもいっぱしの大人とは思えません 笑。でも、用意したほうとしては嬉しいわね。ラストの肉をじゃんけんで奪い合うなんて、、、何年ぶりかしら。

食後は大好きな焚き火タイム~。マシュマロ忘れちゃったよ...


3 件のコメント:

  1. やはり泊まりの山行はみんな長編になりますねww
    一日目は飛び込み、すき焼き、ビールに焚き火…気持ち良かった~( ´∀`)

    返信削除
  2. 昨日はおつかれ~★

    この山の名前、絶対間違える!というか覚えられない(→ิܫ←ิ)
    クマに遭遇したりしないのか心配。。。
    なにかと気をつけてね!!

    返信削除
  3. > いづみちゃん

    こないだは、モアナダンスを披露してもらって、
    かなり楽しませてもらいました!
    今度は遊びに行きまーす。

    山のこと心配してくれてありがとう!
    ついつい、おだっちゃうタイプだから気を引きしめまっす!

    返信削除