2011/07/28

十石峠~音更山~石狩岳

久しぶりにピカピカのお天気。これはステキな尾根歩きになるわ、と勢いよく出発したんだけど
尾根までたどり着くまでが長ーーい。しかも途中、道が整備されてなくて、ロスト。
けんさん、新しいGPSを試したかったのかしら??
今回の宿泊地、ブヨ沼では、案の定たくさん刺された。虫には、いつでもどこでもモテまくります。



2日目、歩き出してから音更山までがひどくつらかった。あんなにバテたの久しぶり。
間違って石狩岳を音更山と勘違いしていて、歩いても歩いても音更山が近づかず、足が鉛のように重くなっていた。
そうなるとネガティブ思考まっしぐらで、石狩岳のピークへはけんさん一人で行ってもらおう。と思ってたら、
あら?ここ、音更山?着いちゃった?と間違いに気づいたら急に元気でた。



霞んでた表大雪がパーっと晴れたときには、スキップしたいほど嬉しい気分になっちゃった。



ニペソツはやっぱりかっこいい!あのシルエット、心奪われます。晴れてる日に登りたい~。



駐車場~尾根までが遠くてつまらないけど、そのぶん山深くて静かでとってもうっとりしちゃう二日間でした!

7 件のコメント:

  1. けんピき2011/07/29 0:10:00

    おー何か、スライド凄いな!
    ん?スライドって死語か?いやでも綺麗だな、このスライド。

    何だか最近、ご馳走になってばかりで....晩飯、旨かったです。ありがとう!

    返信削除
  2. いやースライド凄いですよ!スライドですよね?ww
    イイ写真沢山羨ましい~!
    写真冴まくってますねー!
    この空で尾根歩きは最高の贅沢w
    尾根歩きは一眼も思う存分振り回せるし、気持良さそう!

    返信削除
  3. まむぞう2011/07/29 1:08:00

    どうしてツライことを楽しめないのかなー
    辛ければつらいほど変な物質が脳に分泌されて
    気持ちよくなるのによー
    修行が足りんな

    返信削除
  4. おー!むっちゃいい写真いっぱい!!
    特にスライドがイイ!!
    いまどき焚き火できるテン場めずらしいですね!
    素敵な山旅お疲れ様でした^^

    返信削除
  5. >けんピき

    スライドであってるよ!スライドショーよ!!

    けんさんのじゅーしーご飯もおいしかった!
    夢中で食べてたから、写真撮るの忘れたよ。。

    >RIN

    この日はすごく暑くて、勝手に沢でシャワー浴びてる
    RINちゃんを想像してうらやましくなってたよ。

    やっぱどこへ行くにも天気がいいと気持ちいいね!

    返信削除
  6. >まむぞうさん

    えへっ。軟弱だからしゃーないのよ。
    しっかし修行すれば、あっちの世界、つまり変態の境地へ
    行けちゃうわけ~?行きたいような...行きたくないような...

    返信削除
  7. >KNG


    ほんとはダメだと思うんだけど、いくつか焚き火跡もあったので
    こっそり、ひそやかにけんさんの靴下焼きました。

    返信削除