2011/06/27

オプタテシケ山

オプタテシケ山に行ってきました。
初日は午後から晴れる予想だったのに、ずっと視界が悪く、雪渓地帯では迷っている人に遭遇。購入したばかりの6本爪軽アイゼンを試せたのはよかったけど、気分は盛り下がる。が、しかし2日目はピーカン!すばらしい山歩きになりました!!


早起きをして、薄明るい中、出発。

オプタテから登ってくる太陽を拝む。しみる。

尾根歩きが大好きだ!

想像以上に、尾根歩きが気持ちいい山で、好きな山ランキングの上位に食い込んできました。
でも、下山が長かった。帰りに滑れないってのはほんと辛い。


ちらほら、お花も咲き始めてました。

more photos

7 件のコメント:

  1. 写真素ん晴らしい!
    コントラストといい、グラデーションといい、御来光写真完璧過ぎですw
    どの写真も冴えまくってますね~w

    返信削除
  2. >RIN
    RINちゃんに、そう言われると間違ってその気になっちゃうじゃない~。おほほ。
    今回はじめて、jpegだけでなくrawデータでも保存してみたの。そしたらすごく綺麗に撮れててびっくり!今回は、picasaで変換しただけだけど、現像のイロハもおぼえたら、また楽しいんだろうなぁ~。

    返信削除
  3. 鯛の活け造り、期待してます。
    飲み水も一緒に持てて一石二鳥だね!ちょっと生臭そうだけど。

    返信削除
  4. カメラの腕あげたかな?
    冬山も頼むよ!

    返信削除
  5. >けんピき
    いややや、冷凍のお刺身で勘弁してください。

    >毒田
    腕は上がってないよ!いつもオートで撮ってるだけだから!笑
    冬山では、毒田より先回りしてカメラを構えることが至難の業!
    毒田のように機敏に行動できるようになる日は来るかしら?

    返信削除
  6. すごい!!!
    こんな素敵な場所があるのーーー!?
    尾根歩き、わたしもしてみたい☆
    ハイジ思い出すね。

    返信削除
  7. ステキでしょ。尾根歩き、超おすすめ。
    まちの様子が見えないくらい山深いところは、ほんとに気持ちいいよ!

    返信削除