2014/03/31

上ホロ小屋へ

バチがあたりそうなくらい、素敵な山歩き。いちいち気持ちいい。




スリリングな急斜面では、人生初のアイゼンを装着。
コレなかったら絶対登れなかったよ。そして気づいたらズボンに穴が開いてた。。。

小屋に到着。なかなか開かないドアを抉じ開けるメンズたちは、すごい迫力でした。ほぼ暴徒です。


ちょいと昼寝をして、夕日を見に散歩。絶景に感動した~。








夕食は、スコップ焼肉とお鍋。
タンからはじまり、カルビで〆。ビール足りないです。


ほろ酔いになったところで、星空を眺めに外へ。
満天の星に、また感動~。


翌朝は、ガス。昨日の絶景がもう見れないと思うと、さびくなります。

この日のタスクは、下山の急斜面を無事降りること。
これまで、数々のやらかしを見せつけてきた私ゆえに、みな、ひどく心配していたようです・・・

私が装着したアイゼンをしっかり確認してくれる健吉兄さん。
(ほぼ履きなおし)

ななまる!一歩一歩慎重にな!とエールを送ってくれるともんたさん。
サングラスの向こう側の目は、とても真剣でパチパチしていたに違いないと想像しています。

アラマンにいたっては、高所恐怖症でかなりおびえて下ってったのに
どこからともなく上から現れ、「ザック持ってやる。」とのこと。
こんな!ところで女性の荷物をさりげなく持つだなんて、紳士すぎるでしょ!
ウエストベルトを広げてあげようとしたところ、「チョッキリです」発言は減点ですけど。

そんなこんなでハプニングなく下山でき、楽しい思い出だけ持ち帰ることができました~
小さいハプニングは盛りだくさんでしたけど。

4 件のコメント:

  1. むぅ〜、肉の写真見たらこんな時間に腹減ってきた。

    返信削除
  2. ジンギスカンもやりたいね~!!

    返信削除
  3. 気持ちよかったねー
    ななまる、危ないのはもう行かないって言ってたけど、また行くしょ!?

    返信削除
  4. もうそろそろおっちょこちょいが爆発して、大変なことを起こすんじゃないかと思ってるんだけど
    あんないい思いしちゃうとまた行きたくなっちゃうよー。
    喉もと過ぎればってやつでさ・・・

    返信削除