2013/04/30

積丹岳のだいぶ下で・・・

朝、集合したものの市内は強風と灰色の空でまったくやる気になりません。
とりあえず黄色い家で作戦会議。
まめに、そば茶やコーヒーなどをご馳走になり、すっかりまったりモード。
今日は車庫でジンギスカンだなーと思ったところ
『目国内、風ないです』情報が・・・力をふりしぼって家を出ます。


とりあえずガスのかかっていないところでキャンプして
明日天気がよかったら積丹岳to余別岳へ行きましょう予定です。

テント背負っての登りは結構つらいですが
前の週にお釜キャンプをやっつけた奴らは、余裕綽々でちょっぴり不快です。笑

2時間弱くらい歩いて、今シーズン初の冬キャン。楽しい!幸せ!

アラマンの寝床の雪洞が今宵の宴会場。
寝床、度外視のテーブルセッティングに感動。
やっぱり雪洞はロマンティックでいいですね。


今日は緑の人が多いですね。


大好物のジンギスカンには、素敵なねぎ入り。ものすごく臭かったと思うけど・・・


 
朝、隣のテントから聞こえるハワイアンミュージックで5時半に起床。なぜハワイ?
外を覗いたところ、昨日以上にクリーミー!はい。二度寝。
といいながらも昨晩も早めに就寝したのでそんなに寝れません。
仕方なく昨晩のパーティルームへ。

残りの食材を『もう食べれない~』といいながら完食します。もう、完全にカロリーオーバー!

下山して岬の湯に行こうと計画するも、岬の湯は10時OPEN!
なんとかここで暇をつぶさねば。
ということで、全国の子供たちに現実と絶望を与えるおじさまエアセッション。
笑ったわー。あまりにもなので、写真は自粛させて頂きます。

掲載希望がありましたので、アップしますね。笑。
子供たちよ!昔はキュンとするほどキレキレだったんだよ!



この天気の悪いGW前半に楽しんだ方じゃないでしょうか?

6 件のコメント:

  1. ななまるさんのまつ毛に萌え太郎2013/04/30 18:54:00

    全国のフリースタイルキッズに夢を与えるため、是非、私のエアーウォーク写真をうPしてくださいよ~

    返信削除
    返信
    1. 勇士をアップしました!
      なんでこんなポーズになっちゃってんの?!ww

      削除
  2. ななまるさんのまつ毛に萌え太郎22013/05/28 10:19:00

    ムーンウォークさん、ズボンもちょっとベルボトムっぽくてオールドスクール〜

    返信削除
    返信
    1. オールドもオールドですわよ。
      やっぱり飛ぶのは楽しいねー

      削除
  3. ×赤門but赤鬼ファン倶楽部2013/06/04 22:00:00

    おいおい、知らない間にコメントの抜け駆けはズルよー

    返信削除
    返信
    1. 赤鬼は、赤門なんかよりずっとおもしろい子を取り揃えてまーす!

      削除