2011/05/03

暑寒別

ザ・春の陽気でうきうきわくわく。そんな気持ちとはうらはらに、前日、長峰を8本?も滑ったせいで足が重い。かなり早い段階で心が折れそうだったけど、スパルタ的励ましのおかげで頑張れたよ。

尾根に出ると猛烈な風。風に巻き上げられたザラメが顔に当たり拷問です。ここで敗退する案も出たけど、本日仕事のため参戦できなかったダメオヤジの「だから風強いって言ったべやー」という、そらみたことか顔が目に浮かび、負けじとがんばってしまった。

残念なことにガスっちゃって何も見えないピークハント。本日のNothingは視界のようです。
とりあえず夏にまた来ようと思う。


雪はというと人生最低のストップ雪だった。こんなにもつまるものですか?

ストップ雪に足をしっかりつかまれた二人。男前ダイブ楽しませていただきました。
帰りは一日を振り返りながらのドリンクタイム。それはそれはハッピータイム。山吹色ありがとうううぅぅぅ。

かなりスローペースに付き合ってもらっちゃったけど、また一緒に登ってくれたら、これさいわい!
(勝手について行くけどね)

2 件のコメント:

  1. お疲れちゃん。
    昨年の浜益岳もウpしたわ。
    浜益岳のほうがロングだったかもね。

    返信削除
  2. 去年の浜益岳、今、見返してもうっとり~。
    そして、コース復帰までが切ない!笑
    かなり上位に食い込む最高の思い出だわね~。

    返信削除